| BGM素材70追加+アコーディオン音源
FC2ブログ
  • 2018/11
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    スポンサーサイト
    --年--月--日
    --時--分
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    BGM素材70追加+アコーディオン音源
    2014年08月17日
    19時24分
    Twitterの方では昼ごろに更新といってましたが、
    早い分には問題無いだろうということで早朝に1曲追加しました。

    http://g-miya.net/wordpress/bgm70/

    タイトルは「passion of sorrow」
    日本語にすると悲しみの情熱といった所でしょうか。

    ジャンルとしては、厳密には違いますけどジプシーロック辺りが近いのかな。
    切ない系の情熱曲。RPG等の戦闘曲にすると熱い感じになると思います。

    曲ページの説明でエレキバイオリンにしたと書きましたが、
    実際にはバイオリンにエフェクトを掛けただけで、あくまでもエセエレキバイオリンです。

    こういうジャンルの曲は作ってる時もノリノリで作れるのでたくさん作りたい。


    さて、曲の中でアコーディオンも売りの一つですが、
    アコーディオン音源といえばBEST SERVICE社のその名もズバリ「ACCORDIONS」が有名です。

    私の曲の中でも「さかしまのレミングス」等で使っています。

    ACCORDIONSは繊細でとても良い音なのですが、
    今回の曲はもう少し音に力強さが欲しかったので他の音源を使いました。

    Virtual Acoustic社のGuerrini Superior 2という音源です。
    日本の代理店は無く、現時点では公式サイトから購入する以外の方法はありません。
    (購入ページは日本語に出来ます)
    しかもサイトのトップページにはタンクトップにジーパンのお姉さんが。なんとも胡散臭い(笑)

    海外通販に慣れていない、
    クレジットカードを持っていない人にとっては少し敷居が高いかもしれません。
    でも、そこさえクリア出来れば頑張って購入しただけの価値のある音源です。

    音は素のままでも太くて良いのですが、コーラスとディレイを少し掛けると更に素敵になります。
    スポンサーサイト
    カテゴリー:更 新(0) (0)
    page top
      管理者にだけ公開する

    トラックバックURL
    http://gmiya.blog.fc2.com/tb.php/316-ac75ebc1
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。